まだ拓銀処理やってんのかよ北方領土とは南樺太以南のことだ

2013年03月03日

本当の尖閣を知っていますか?

尖閣で中国監視船が漁船を追い回したという事実を、日本のメディアは報道しません。2月4日に、鹿児島・指宿漁協所属の漁船2隻、尖閣沖の領海内で、中国の監視船に追跡を受け、漁を妨害されていた報道はありました。

しかし、2月18日の件はそんなもんじゃありません。チェコTVの記者を乗せた第十一善幸丸が、1時間以上も追い掛け回されたのです。

朝日新聞では「数百メートルの距離にまで」って書いてますが、いやいや何十メートルですよ。海上保安庁の船が、体当たり覚悟で間に割って入って、何とかその場を収めたんです。ウソだと思います?チェコTVのサイトでは動画まで流れてるのに?

第十一善幸丸の船長は名嘉全正さん。いわずと知れた有名人。昔の八重山漁協組合長であり、漁業士会の会長としても有名です。石垣島の普通の漁師です。その温和な名嘉さんが、これには怒った。なんで報道がないんじゃいとね。

そこからは行動が早かった。漁協も市も話しにならんとして、「尖閣で漁をする海人の会」を結成。「領土問題は存在しないって誰が言ってるんだ!」と乗り込んだのですよ。

仕事休んでスーツ着て東京まで行って、必死でアポイント取って誰かと会うって大変な行動ですよ。その会った相手が、総務大臣の新藤義孝先生、自民党政調会長の高市早苗先生、日本の領土を守るため行動する議員連盟会長の山谷えり子先生といった大物です。

皆さん少々のお願いごときで大臣に会いに行きますか?よほど腹が立ってたんですよ。自民党青年局長の小泉進次郎先生は、向こうから会いに来ました。民主党の松原仁先生もそうです。怒ってるわけですよ。

尖閣を守ってきたのは漁師ですよ。その島にある石碑には八重山漁協と書いてある。その島に以前住んでいたのは、カツオ節工場を営む漁師です。それが本気で怒ってる。

石垣島は離島だという理由で燃料代が高いんです。需要がないから高いで良いんですか?国境を接する島々の漁師に、燃料代が高い時は漁に出るなって言ってるのと同じですよ。そんなことしてたら、外国船が自由に操業するに決まってるでしょ。

漁師が漁を休んで自腹で東京に陳情に行くってのは、ものすごい事なんです。それでも先祖代々受け継いだ来た海は、子々孫々に受け継がなきゃいけないと思ってるから、一生懸命行動してるわけです。燃料代が安くなったら儲かるなんてチンケな話じしゃありません。

ばかみたいに政治家や芸能人のスキャンダル報道してるスペースがあるなら、国土に関わる重要な漁師の叫びを報道してもらいたいと心から思います。

gq1023 at 07:52│Comments(0)沖縄・石垣島 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

まだ拓銀処理やってんのかよ北方領土とは南樺太以南のことだ