平成24年度補正予算案が無事通過新聞記事をどう読むか?

2013年02月16日

在日本朝鮮人総聯合会の副議長5名の再入国禁止措置

8c6f39e5.jpg北朝鮮の核実験に対して日本政府が出したのは、在日本朝鮮人総聯合会(以下朝鮮総聯)の副議長5名の再入国禁止措置です。正直「それって何なの?」って思ったんですが、我らが安倍総理と政府が決めてくださいました。

前の安倍政権の時には、朝鮮籍船舶の入港禁止や輸出入全面禁止をやっていて、その時に朝鮮総聯の議長らの再入国禁止措置も出してますから、まあ打つ手がなくて、しゃーないから副議長ってなってると思うんですが、それ効果ないっすよ。

そもそも、交渉の窓口って朝鮮総聯でしょ。そこの人を行かさなかったら交渉にならないでしょ。結婚式とか修学旅行とかも、前はマンギョンボン号で行ってたけど、今は中国経由ですよ。経由したら行けるんじゃあ、何の意味も持ってないでしょ。

日本で食べるあさりって、7割近くが北朝鮮産だったんです。禁輸措置でどうなったかって言うと、中国産が激増しました。それだけじゃないですよ、日本に入った所で投棄して、それを日本船が引き上げるって方法もあります。そうすると国産になっちゃう。

朝鮮総聯が重要な資金源だった時代なんてとっくに終わってますよ。今は在日の皆さん向けの支援団体でしょ。中国に行けば、大成功してる朝鮮族がいっぱいいますから、何でも手に入りますって。そもそも日本メーカーの製品だって中国製ばっかりでしょ。

私、神戸の出身ですが、その昔は北朝鮮マークが煙突にかかれた船は、しょっちゅう入港してました。日本のゴミみたいなのを積んで行くんです。ボロボロの冷蔵庫とかエアコンとか中古車とか自転車をね。北朝鮮の船に、持って行ってもらってるほうがええんちゃうんですかねえ?

そもそも、次のミサイル発射や核実験を止めさせるのに、どんな効果的な制裁措置があるのか、私のようなオッサンでは考え付きませんので、政府の皆さまに頑張ってもらいたいと思います。

gq1023 at 12:38
平成24年度補正予算案が無事通過新聞記事をどう読むか?