気象庁よ天気ぐらい当てろ!スズキの課題「二輪車」

2013年02月14日

夢は夜ひらく

812c6a6a.jpgよくあるんですが、夜中まで議論してた話しについて、翌日になって話しする時に「昨日の話しと違う」って言う人がいるんですよ。国会によくいる「あなたは5年前にこう言ってる」みたいな話しじゃないですよ。直前の話しをする人が結構いる。

私はね、夜中まで議論するほどの話しなんだから、寝ずに考えてるわけですよ。寝ながらかも知れません。寝起きにこんなブログを毎日書くぐらいだから、きっと寝ながらも何か考えてるんですよ。

そもそも「夢」って夜見るもんでしょ。寝てるときに見るのが夢でしょ。なんか熱く語ってる時って、夢を語ってるんでしょ。夜が明けたら考えなんて変わってるに決まってるじゃないですか。

経営者って、ずーっと会社の事考えてる。遊ぶ気にならないぐらいの仕事をやりたいですから。アーティストだったら、ずーっとアートを考えてる。音楽家なら、ずーっと音楽のことですよ。桑田や矢沢が前日と継続性のある事言ってたら、回りがビックリしちゃう。

だから、いつもこう言うんです。「夢は夜ひらく」ってね。夜というのは、決して寝る時間ではなく、朝ギンギンにひらめくための「夢を見る時間」だと思いたい私です。

以下、夢は夜ひらくの皆さんです。

園まり「夢は夜ひらく」
藤圭子「圭子の夢は夜ひらく」(宇多田の母ね)
愛川欽也「キンキンの夢は夜ひらく」
田端義夫「バタヤンの夢は夜ひらく」
青江三奈「三奈の夢は夜ひらく」
根津甚八「甚八の夢は夜ひらく」
八代亜紀「亜紀の夢は夜ひらく」
ちあきなおみ「ちあきの夢は夜ひらく」
五木ひろし「ひろしの夢は夜ひらく」
香西かおり「かおりの夢は夜ひらく」
牧村三枝子「ミーコの夢は夜ひらく」
真木ひでと「ひでとの夢は夜ひらく」(オックスのボーカルね)

他多数!

gq1023 at 06:37│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

気象庁よ天気ぐらい当てろ!スズキの課題「二輪車」