捏造したリクルート事件を最後まで謝罪しなかった国家なんで大雪予報は外れるって分かったかって?

2013年02月09日

大阪市営地下鉄)終電を30分延長

4d1f3324.jpg大阪市営地下鉄の終電が、3月23日から最大30分延長になるそうです。じつは私は20年以上前から、ずーっと同じ事を言ってるのですが、経済活性化の鍵は終電と始発を無くすことなんです。それは誰でもわかると思うんですが、難しいことですかねえ?

別にガンガン電車を走らす必要ないんですよ。都会ならね、30分に1本走らせるだけでいい。それだけでビジネスチャンスは広がると思うんです。

都市部って経済発展を中心に構成するべきでしょ。公共交通機関なんて、24時間で走らせるのは最低限のことだと思うんです。羽田空港を24時間で運用してるのに、なんで電車が0時で終電なの?って思うのは不自然ですかねえ。

まずは大阪から動くようです。経済浮揚効果は絶大ですよ。逆に一時的にタクシー利用者は減るでしょう。でも経済が活性化しない限り、タクシー業界なんて賃金が下がり続けるだけになるんです。

早く終電なくしてくれないかなーって思ってます。

gq1023 at 08:48│
捏造したリクルート事件を最後まで謝罪しなかった国家なんで大雪予報は外れるって分かったかって?