FAAが787の全世界における運行停止要請を発表スクランブル発進!(映像音に注意!)

2013年01月18日

KDDIを選ぶ理由

a7c1b10e.gif「どうしてauなんですか?」ってよく聞かれます。理由は簡単で通信費が安いから。まさにそれにつきます。固定電話とインターネットとスマホを全部KDDIにすれば、基本料金だけで使える。自宅の電話を端末側で携帯転送にしても通話料無料です。

べつにドコモやソフトバンクが嫌いってわけじゃないですよ。どちらも1回線づつ持ってます。それらの仕事もしますからね。でも転送設定してauにかかるようになってる。

こんなのNTTグループがやれば圧勝しそうですが、電気通信事業法で市場支配的な事業者による排他的な独占的契約が禁じられているので、ドコモにはできない。結果的にKDDIが日本で唯一の携帯電話と固定電話の両方を運営する会社になってる。ものすごく単純な理由でKDDIになってます。

この間、メタルプラスってアナログ回線を、元々引いていたauひかりの電話に変えたら、いきなり1000円近く安くなりました。しかもスマートバリューでスマホ2回線から3000円ほど下がった。合計約4000円の得です。

これこそ不公平なような気がするのですが、意外とKDDIさんはうまくこの点を伝えられなくて、圧勝には程遠い状況のようです。気がついている人は、とっくに気づいてるんですが、なんかもったいないなあって常に思っております。

gq1023 at 05:29
FAAが787の全世界における運行停止要請を発表スクランブル発進!(映像音に注意!)