お金持ちは商品なんて買わない福島打合せ&ロケハン

2013年01月12日

金持ちを儲けさせないと自分の生活は向上しない

こんなことを今日書いているのは、自民党がやろうとしている企業や資産家優遇施策こそが、これまで日本に最も欠けていた視点だからです。国民の大半がクレクレ詐欺犯になっちゃってる。年金くれ、養育費くれ、戸別保証くれとね。それじゃあ国家は破綻する。

金持ちはどんどんシンガポールや香港に所得移転。資産家はASEAN諸国に移住ですよ。だって村上ファンドやホリエモンは、投資やってただけで逮捕されたんですよ。同じようなことやってたファンドマネージャーは、みんな逃げちゃった。村上さんもそうでしょ。

ぜんぜんおかしい。マネーゲームやる人を逮捕して追い出したら、マネーもいっしょに逃げちゃうじゃないですか。「法の網の目をかいくぐるような事をやったので逮捕!」ってね、「本当は違法じゃないけど逮捕!」ってことでしょ。こりゃー怖い。マネーゲームって、法の網の目をかいくぐるゲームですから。

私はいろいろ気づく前にこの国で家を買っちゃったんです。あと20年以上もローンがある。年金は70歳まで支給されないでしょう。今をちゃんとこの日本で生きるしかない。だったらね、金持ちが逃げていかない仕組みを構築して欲しいのですよ。

やはり政治が票のために国民に媚びるのをやめるべきなんです。年納税額50万円未満は選挙権ナシみたいなね、そんな制度でもいい。だって国家の危機ですからね。

この国じゃ、東京で親から資金援助ナシに自宅買って、子供2人育ててたら、年収1千万円あったって、新車のクラウン1台買えやしませんよ。買えるようにしなきゃいけない。そのためには、金持ち・資産家・設備投資する企業を優遇する仕組みが必要だと思ってます。

gq1023 at 08:08│
お金持ちは商品なんて買わない福島打合せ&ロケハン