体罰で自殺するわけじゃないちょっと仕事が回らなくなって来ました

2013年01月11日

ノスタルジーは悪くないっすけど古いっす!

18724f3d.jpg昨日、東京オートサロンの設営中に、装飾やってる28歳の若者に「本当はホンダのN-ONE欲しかったんだけど、納期の問題でワゴンR買ったんだよね」と打ち明けたら、「丸目のオッサン車じゃなくて良かったっすよ」と言われました。

あまりに予想外のコメントだったので、「オッサン車?」と聞き返したら、「あの車欲しいって言ってるのって俺らの世代じゃないっす」と言う。その後出てくるコメントは、装飾屋にしておくより自動車マーケティング業界に行ったほうが良いと思うほどでした。

「結局新しいミニとかビートルもそうですけど二番煎じでしょ」
「若いのが飛びつく車じゃないっすよ」
「少子高齢化だから団塊と団塊Jrの40歳以上&60歳以上狙いですよね」

そうかあ、俺は狙われて財布の紐がゆるんだのかあ。思わずそう思わせるコメントがガンガン飛び出して来ました。私にとってはワゴンRのデザインも十分古臭いんですけどね。

「ワゴンRってどう思う」って聞いたら「ああミッツがCMやってるやつですよね。あっちのほうが今風っすよ」ですって。

うーん、ミッツマングローブではなく渡辺兼だけど、まあ一定の評価は得たようなので、とりあえず良かったです。

確かに車ブームを再度まきおこすには、若い人が乗りたいと思う車が必要ですねえ。僕たちの頃は、ファミリア・スターレット・シティって起爆剤があって、その上に86やシビックsiといった走り屋ブームとハイソカーブームが乗ってましたからねえ。

いろんな意味で参考になる東京オートサロンは、本日開幕です!

gq1023 at 06:15
体罰で自殺するわけじゃないちょっと仕事が回らなくなって来ました