スポーツ観光を知っているか!?パズドラ知らないの!?

2013年01月05日

深刻な初期被ばくオンエア

シリーズ東日本大震災 空白の初期被ばく(仮)

深刻な初期被ばくについて、はじめてテレビ放送がおこなわれます。私は震災当日に大洗で津波にあってビックリして筑波サーキットに移動。翌日のレースが中止になったので、翌日にはモータースポーツファン感謝デーの鈴鹿に移動したのですがこちらも中止でした。

伊豆の両親の所に移動したのが13日。3月14日の早朝4時に友人から「昨夕から空母がエンジンかけてる」ってメールが来て、ビックリして東京に新幹線で戻ったら原発ドッカン!翌15日&16日にCTBT 高崎観測所の数値がはね上がりました。

深刻な被ばくはこの14日から16日の3日間に発生してます。そしてそれは「ヨウ素は半減期8日なので大丈夫」なーんてウソで隠されてます。これ「みなさんとっくに吸い込んじゃったんで何も手が打てません」という意味です。

ヨウ素の半減期が8日ってことは、とにかく子供には早期のヨウ素剤投与が不可欠だったのですが、日本政府は必要なまでにこれをやめさせました。外国政府が「ヨウ素剤を与えろ」と日本に滞在する各国民に警告していたにも関わらずです。

人々がガイガーカウンターを手に入れた頃には、とっくに落ち着いてました。東京や神奈川でも子供の被ばくは深刻なはずです。NHKがどこまで放送できるのか、真剣に見守りたいと思います。

最後に、3月13日の夕方に深刻な状況をアメリカ軍が知ってたのだけは、ずーっと納得いかないのですが、原子力空母のエンジンが夕方に動いているってことは、朝には分かってたわけでしょ。車のエンジンじゃないっすよ、あのエンジンって原子炉っすよ。そもそも12日朝には当時の菅総理がヘリで原発視察してる。アメリカ軍の前にオレに連絡欲しかったなー。

gq1023 at 09:03│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポーツ観光を知っているか!?パズドラ知らないの!?