どうしてこの時期に車やテレビを買ったのか早期退職制度のポイント

2013年01月01日

今年はまた何もかも変える年にします

2011年末に石垣島ショップをオープンさせ、2012年はオープンセミナーを完全にやめて、講演会も5回しかやりませんでした。こっちは文化人っぽいのからの脱却です。そのかわり、PTA会長になったり町会活動に参加したり、地域の活動にどっぷり漬かってみました。

今までにも何度も大きな方向転換やって来てますが、2012年で大きかったのは、久々に自分で荷物を運んだり、音響・照明・映像機材を自分で組み上げる形での、イベント現場スタッフへの復帰を挑戦してみました。まだ、ぜんぜんできる自分がいた事に驚きました!

2005年に競輪のプロモーション業務を全部やめ、2006年には既存のコンサル契約を全部破棄にしました。安定的な仕事が入りだすとイヤになる性分のようです。

2007年から2010年は8耐チャレンジでした。2011年も継続の予定でしたが、未曾有の大震災によって多くの被害が出たことから、そちらの支援に回しました。

今年はイベント現場で新年を迎えました。仕事もお金もなく絶望している人々も多い中で、とても幸せでありがたい事です。

今年はまた、今までの仕事を全部見直したいと思っています。バーテンダーや喫茶店のマスターにもなりたいので、そんな道も模索したいと思ってます。だけど現実には、ペンション経営になっちゃうかもしれません。未来なんて分かりませんからね。

じつは東京にあきてます。正しくは日本に嫌気がさしてきてます。あと1年もすると完全無借金になるので、その時は日本を離れるかもしれません。

何にせよ、今年も大野は去年と違う私を見せることでしょう。自分自身がまだ見ぬ自分の未来にワクワクしてます。本年もどうかよろしくお願いいたします。

gq1023 at 01:43│Comments(0)沖縄・石垣島 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

どうしてこの時期に車やテレビを買ったのか早期退職制度のポイント