なかなかエドウィンが倒産しない件株・儲かりました!?

2012年12月19日

一夜限りのガンズ・アンド・ローゼズ

f902e301.jpg行ってきました。なんと1枚1万7500円。買いましたよ、誰も信じないと思いますけど、ちゃんとファミマで買いました。クリエイティブマンに手を回して裏から「おはようございまーす!」なんて入ったりしてません。

18時開場・19時開演の予定でしたが、本人たちが乗ってるバンが来たのが19時ぐらいかな?19時半ぐらいから入場がはじまって、カメラや録音の注意は全くなく、いきなり19時45分にギグがはじまりました。

ボーカルのアクセルはより太っていて、ただのデブがシルクハットとサングラスと革ジャンをつけてる感じになってたけど、ウェルカムtoジャングルなんて、やっぱ本物は違うねーって感じでした。

最初の東京ドーム公演はひどくてね。初日はたった数曲で観客にワイヤレスマイクぶん投げてケガさせて、本人は裏にひっこんで何時間もゴネまくった挙句、出てきて観客に罵声を浴びせまくると言うスーパーギグを見せてくれました。

2回目もすごかった。だって初日は1時間押し、2日目は2時間半押しでっせ。3回目の来日時の大阪では21時からショーがはじまって終わったのが終電ギリギリの0時すぎ。東京なんて18時半から始まって終わったら22時回ってました。

それにしても、録音も写真撮影も自由ってライブも久しぶりでしたね。缶ビールも持ち込み放題。もちろん公式にはNGですが、会場内に誰もスタッフいないんで自由。もちろん録音したと思うでしょ。そんなめんどくさいことしませんよ。ガンガンに飛び跳ねて来ました。

ちゃんと電車の動いてる時間に終わってくれてありがとう。まあストーンズのときも思いましたが、やっぱオッサンは偉大だと痛感しました。ヴァンヘイレンにも早く来て欲しいなあ

gq1023 at 10:03│
なかなかエドウィンが倒産しない件株・儲かりました!?