類は友を呼ぶ・同じ穴のムジナまあ、要するに国政選挙は組織力ですよ。

2012年12月18日

東京都知事選

ba9cb17d.jpgじつは一昨日、東京都知事選ってのもありました。ぶっちゃけお金の無駄遣いみたいな選挙になる所でしたが、さいわいにも衆院選と同一日になったので、少し予算は抑えられました。

もう少し衆院選の日程が早く分かっていれば、候補者ボードを一緒に貼ることができたのですが、国会は痴話げんか中だったのでしょうがないですね。

さて今回の都知事選、焦点は日本スマイル党党首のマック赤坂と、尖閣に上陸した男って売り文句のトクマと、フロッピーディスクを生んだと称するドクター中松の対決でした。

結果はというとドクター中松が約13万票を獲得して圧勝でした!宗教票を基盤に持つトクマは約4.8万票、六本木にロールスロイスに名前を大きく書いて走ってるマック赤坂は約3.8万票でした。当選した猪瀬氏が約434万票でしたので、400万票プラスアルファ足りませんでした。

それにしても、何のために立候補されてるんですかねえ?高知1区なら4万5千で当選でしたけどねえ。まあせいぜい頑張ってください。

最後に、近年維新の会の代表をはじめ、何人もの候補者が尖閣を売名行為に使っていましたが、日本ではどこでも人の土地に勝手に入ったら不法侵入です。日本人なら覚えましょう。皇居や議員会館や自衛隊基地は、日本の領土だといっても勝手に入っちゃいけないのです。中国人とは全く別の話しです。そして、連れて行った漁師さんは周辺海域での漁を禁じられました。小さな意味でも迷惑行為です。小さく謝っておいてください。

gq1023 at 08:23│
類は友を呼ぶ・同じ穴のムジナまあ、要するに国政選挙は組織力ですよ。