こんな真冬に食中毒とは聞いてあきれる類は友を呼ぶ・同じ穴のムジナ

2012年12月17日

民主党から新党に鞍替えして当選した人々は心からずるいと思う!

kouhoここまで強烈な結果が出ると、新党に鞍替えして当選した人々が、心から腹立たしい!世話になるだけなって、金も人も物ももらいまくり、与党議員としてやりたいだけやって、結局次の選挙も勝ち馬に乗ろうとしたのかよって感じです。

もちろん「私は民主党でも当選してましたよ」って言うかもしれませんが、タラレバの話しする前に、ちゃんと民主党から立候補して、当選or落選という禊(みそぎ)を終えてから移籍するべきじゃないかと思うのです。

きっと「うえー民主ボロ負けじゃん。オレ移籍してラッキー!」なんて言ってるヤツがいるんですよ。それだけで腹立つ。そんなヤツのために協力してやる新党にも腹立つ。そもそも政党ってのは、こんな簡単につくれないようにしなきゃいけない。

鬼ごっこやドッヂボールじゃないんだから、試合直前に「俺たち白組!」みたいに政党が結党できていいと思いますか?そんな簡単に合流とか移籍ってできていいと思いますか?いいと思う人なんているわけないでしょ。

選挙目前に口からデマカセ言って適当に現職からの移籍組みと、ちょっと金持ちの新人候補者集めてグループにして「俺たち新党」ってのは絶対におかしい。私の感覚は、そんなに国民感情とずれてないと思うのです。

いや、そんなラッキー当選のやつ等に、また毎年5千万円+政党交付金数千万円が税金から支払われるんですよ。ムカツクー!ずるいやつらはエンガチョじゃ!

最後に、全然関係ないけど、全政党共通で以前から腹立ってる事をもう一つ。復活当選を絶対に許すなー!重複立候補はんたーい!

gq1023 at 02:37│

この記事へのコメント

1. Posted by コタロー   2012年12月17日 10:49
もう全面的に同意です。特に選挙前に移籍した奴。お前らにはポリシーとか無いのかと腹立たしい限りです。私は今回初めて「該当者無し」と書いて投票しました。選挙特番も見ませんでした。諦めたらダメなんでしょうけどね。こんな連中に税金使って欲しくない!
2. Posted by Hippo   2012年12月18日 16:03
> コタローさん
この人たちは、きっと次の選挙でも移籍するんです。そして、国会がはじまったら文句ばっかり言い合う。審議と全く関係ない女性問題や献金の話しして、急に多数決の時だけみんな来て終わり。国会という場所が、ひどい場所になったもんだと心から思います。
こんな真冬に食中毒とは聞いてあきれる類は友を呼ぶ・同じ穴のムジナ