さすがに39度を超えたので、お仕事休んで病院いきます。町会もちつき大会中

2012年12月15日

第三極の惨敗濃厚

大量に誕生した政党の大半は何なんだ。日本維新の会ですら、元民主党とか元立ち上がれだらけ。新人なんて、これまで何をやってたかも知らない人ばかり。日本未来の党だって、要するに元民主党小沢グループと河村名古屋市長のグループでしょ。みんなの党なんて、維新とすら合流できなかった。

結局バラバラで、見たこともない候補者と称する人が選挙戦でゴチャゴチャ話してる。でもね、私はもう郵政選挙で大量に新人が来た時に痛感したんです。「素人はいらない」ってね。国会の仕組みも、各省庁の場所も分からないヤツが働けるわけないんです。

脱官僚なんて言ってるけど、あっちは大学卒業して入省して下積みからキッチリやってるわけで、プロ中のプロですよ。何の経験もない新人議員が束になったって勝てるわけがない。

私は広告系コンサルやってますがね、新人がいきなり活躍できる可能性なんて微塵もない。はっきり言って最初の3年間なんて、何の役にも立ちません。そんなヤツいらない。

どの国会議員も官僚に対する口のきき方もおかしいですよ。「なんで資料を出さないんだ!」なんて恫喝したりするけど、お前が自分で行って見つけろって感じです。

どうせ新党の新人候補なんて、選挙で負けたらまた今までの仕事に戻るだけでしょ。そんなポリシーのないヤツはいらないんですよ。自民党や民主党の候補者達は、落選してもずーっと選挙区で地道な活動やってますよ。きっと今回落選する人も活動することでしょう。

間違っても国民はバカじゃない。こんなにしらけた選挙は久々ですよ。投票率だって低いでしょう。バカみたいに新党乱立させやがって、このメンバーですらまとまれないようじゃ、国なんてまとめていけるわけないじゃないか!

国会議員ってのは予算を分配するのが仕事じゃない。国防・安全保障・立法といった大きな仕事があるわけです。そもそも国会は立法府なのに憲法改正できないなんて、何のための国会なんだ!

この新党乱立状態を今だに反省してるように見えない新党各幹部は、私には裸の王様に見えるんだけど、立派な服を着てるって思ってるんですかねえ?素晴らしい理念で着飾ってるって思ってるんでしょうねえ。なんだかとっても不思議です。

gq1023 at 05:24
さすがに39度を超えたので、お仕事休んで病院いきます。町会もちつき大会中