さあJリーグ最終戦トンネル崩落事故

2012年12月02日

夜行バスに乗ってみました

655f7b12.jpg昨日は大阪出張だったのですが、帰りは夜行バスに乗ってみました。JRバスのプレミアムドリーム号です。なんか名前がカッコ良かったのですが、何の変哲もない夜行バスでした。

調べてみると、このバスにはプレミアムシートってのがあって、毎日完売の人気だそうです。自分が乗った席は8800円ですが、プレミアムシートはテレビまで見られて9800円とのこと。うーん、乗ってみたいような、みたくないような…。

それにしても、全席コンセント付き横3列シートのプレミアムドリーム号でも、涙チョチョ切れるほどしんどいのに、トイレなし4列シートに乗ってる方は、我慢大会ですね。就職活動の方とかが乗るんでしょうか?

とはいえ、出張ついでに昔の仲間たちと夜11時まで飲んで、朝7時に東京に戻れるのは、高速バスのおかげです。夜中に一生懸命安全運転してくれたドライバーさんとJRバスさんに感謝です。ありがとうございました。


gq1023 at 07:11│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2012年12月04日 08:21
> やまもとさん

いいえ、私はグテングテンで利用するので、絶対にトイレが不可欠です。トイレ前って座席指定するぐらいです。
1. Posted by やまもと   2012年12月02日 16:51
たしか法律かなにかで休憩時間とか決まっているので、大阪−東京間だと3回くらい休憩でSAによるので、そのときにトイレに行くことになりますね。出発前に一度用足ししておけば、結構大丈夫ですね。
私も年に1〜2回利用しますが、色々な人が利用してますよ。単身赴任らしき人から、結構年配の人とか。あと、アイドルの追っかけとか・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

さあJリーグ最終戦トンネル崩落事故