スポーツ選手はセルフプロモーション能力が重要だグラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜「高杉奈緒子」オンエア

2012年11月24日

日本発の立体都市公園のイルミネーション

aee54867.jpg今まで数多くのイルミネーションを手掛けて来ましたが、やはり実現が困難なのが公園のイルミネーション。自治体が直接投資しない限り、ほぼ実現できませんし、その会場に広告を掲出したり、物品を展示するようなことは、まず不可能でした。

今回は、横浜高速鉄道(みなとみらい線)元町・中華街駅の真上に位置する、全国初の立体都市公園「アメリカ山公園」のイルミネーションに関わらせていただきました。

イルミネーションやって、そこを広告スペースにするという試みは、決して実現できないものだと思ってました。

今まで企画して消えていった案は無数にありましたが、今回横浜市の林市長と、横浜高速鉄道池田社長の熱意あるバックアップと、横浜高速鉄道のスタッフの皆様による多大なるご支援のおかげで、人生ではじめて実現できました。ただひたすら感謝・感謝・感謝です。

横浜の財界や地域の皆様にもお越しいただき、すばらしい点灯式も実現できました。スタッフ一同みんな手弁当で、利益度外視で完成させました。ここで新たな出会いや愛が生まれ、横浜の活性化につながることを祈ります。

場所は元町・中華街駅の真上のアメリカ山公園で、12月31日まで開催中です。周囲の異人館や元町商店街・石川町商店街・中華街・マリンタワーといった名所もイルミネーションで飾られています。ぜひ、この機会に横浜へ足をお運びください。

立体都市公園アメリカ山公園

gq1023 at 06:09│
スポーツ選手はセルフプロモーション能力が重要だグラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜「高杉奈緒子」オンエア