一定の組織票数が確保できて選挙資金のある人公共工事が財政を圧迫してるって!?

2012年11月19日

国会議員なら仲良くやらんかい!

この国の問題は明快です。社会保障費が全然足りないのです。20年も前から分かっていたのに放置してました。いや、放置どころか大盤振る舞いをしてました。老人は社交場のように病院を使ってます。

介護保険という酷い制度も導入しました。ヘルパーの方が「本当は行きたくないなあ」なんて言ってるお年寄りを、迎えに行ってまで連れ出してます。金儲けのためですから、連れて行かないとダメなのです。元気な人にも「保険料払ってるんだから、マッサージだけでも受けにおいでよ」なんて言って、無理やり事業を維持しようとしています。

うつ病が増えてるってのは嘘です。病院は「うつ」って診断すると都合が良いのです。薬もジャンジャン出せます。絶対になおらないから儲かります。仕事をさぼりたい患者側にも都合が良いのです。

ここまで社会保障費に関することを書いただけでも、問題山積じゃないですか。だったら、国会議員ぐらい一致団結できないんですか?なんであなた達はバラバラになるんですか。いろんな政党を渡り歩いたり、次々とグループつくったりするんですか?

民主党の若手は300万円受け取って、それを返さずに他の党に移ってますが、そんなのあり得ますか?そんな人が、尊敬に値する人だと言えますか?そもそも、党に残ってる人々も、なんですぐ選挙事務所借りなかったんですか?準備遅すぎですよ。

ちゃんとせんかい現職!オッチャンは怒っているぞ!

gq1023 at 19:18│
一定の組織票数が確保できて選挙資金のある人公共工事が財政を圧迫してるって!?