スケアードストレイト方式による交通安全教室一定の組織票数が確保できて選挙資金のある人

2012年11月18日

「こんな政治に愛想がつきた」って出て行く人

民主党に離党者が相次いでますが、日本維新の会への合流者も相次いでます。言ってることはみなさん「こんな政治に愛想がつきた」とか「これまでの政治を変える」って言ってますが、残念ながら言ってる人々は既存の政治家ばかりです。

普通は愛想がつきたらやめるでしょ。嫁さんでも愛想がつきたら実家に帰る。ようするに「愛想がつきた」はウソであり詭弁です。分かりやすく書くと「政治家はウハウハなんで、次も当選できそうな所に移籍しまーす!」って事なんじゃないでしょうか?

私は政治家として政党を移動した方は、選挙ポスターの1/4ぐらいを使って移籍の変遷を書かなきゃいけないようにすればいいと思ってます。

前回の選挙では自民党から出て行った人がいっぱいいたでしょ。今度の選挙はこれが民主党におきてる。同じ構図です。「政治家はやめられないぜ!」ってことです。

国会議事堂の入り方すら分からなかったヤツが、どこに経産省や国交省があるかすら知らなかった1期目のヤツらが、クソ生意気な口をたたいて「政治不信から離党を決意しました」なんて言ってやがる。

「テメーいくらの金を党からもらったと思ってるんだ!」ぐらいのこと、野田さんも言ったほうがいいですぜ。自民党に移籍なんて言ってるヤツもいる。バッカだねー。

今どき会議室に「パソコン持ち込んじゃダメ」なんて言ってる会議は、さすがに出てられませんよ。こうみえてもオッチャンは21世紀を生きるそのへんのオッチャンですから。

LINEとかFACEBOOKで「○○議員イビキうっせー!」とか議員に書き込ましてもいいんじゃないっすか?ツイッターを議場に流して「解散とか言ってるヤツがやめろ!」とか写してやればいいんですよ。

とっくに国会中継とツイッターを使った新しい世界ができてる。残念ながら世の中のリーダー達は、こういうのに参加していて、いくらでも自動翻訳できるので、そういう国民の意見を世界中の人が見てる。時代はとっくに進んでるんです。

東日本大震災も原発対応も遅れたのって単純です。あのボロい会議室にはテレビがないのです。インターネットにつながってないのです。そんな所で日本の未来を論議するなんてばかげてる。こう断言して、二日酔いのオッチャンは朝風呂に入りたいと思います。

gq1023 at 07:24│
スケアードストレイト方式による交通安全教室一定の組織票数が確保できて選挙資金のある人