中国を批判する前に日本を振り返ろう石原さんを妄想してみた

2012年11月17日

あー、やっぱり「維新のみんなで立ち上がれ」か・・・

10月26日のブログで石原新党について、「間違っても太陽神戸三井銀行みたいに"維新のみんなで立ち上がれ"にならないで」って書いたのですが、誠に残念ながら"三菱東京UFJ"みたいになりそうです。

若々しい新しいイメージの政党から、急に旧来型の自民党色バリバリに変更ですね。みんなの党の渡辺代表なんて60歳にもなって「ヨシミ君」呼ばわりされるのイヤでしょ。「君のお父さんはねえ」なんて言われたくないですよねえ。

民主党から維新の会に鞍替えして顔役やってる松野先生って、あの松野頼三さんですよ。政界のご意見番、年末の闇鍋で有名なライゾウさんです。そしてお爺ちゃんも政治家。戦前からの思いっきり政治家家系です。世襲中の世襲って感じですな。

なにが正しくて、なにが本当なのかが分からなくなっちゃいますよねえ。

とにかく間違いないのは自民党は確実性があるけど総裁が弱っちい。前回はお腹こわして総理を急にやめた人ですからね。

民主党は党内対立だらけで、ずーっとお話しにならなかったけど、対立するような人は勝手に出て行ったので、風通しは良くなった様子。

社民党は全く注目が集まらないので大変。それどころか与党で連立組んでる国民新党なんて、自民・公明・民主の3党合意に基づいて政治が動くので、追いかけるだけで精一杯。

小沢グループはどうするんですかねえ。それにしても、前回&前々回の衆院選で「本格的な二大政党時代がやってきた」と言っていたのに、こんなに集約できないなんて、本当にダメな人々ですねえ。学級崩壊+いじめ+自殺+犯罪+内輪もめ=国会議員って感じでしょうか?

さあ選挙戦です。まずはみなさん朝一番の飛行機で地元入りですねー。今日は大阪で維新の会の記者会見があります。私は「あくまで別件で」大阪です。みなさんより良い日本のために頑張りましょう!

gq1023 at 07:16│
中国を批判する前に日本を振り返ろう石原さんを妄想してみた