第三極って言ってるけど元自民or民主でしょ口げんか解散!

2012年11月14日

中国と韓国で共にトップ交代

daba7529.jpg中国共産党が胡錦濤総書記をすべての役職から外す決定をしました。韓国の大統領は親戚一同みんなで不正をやってたことが判明して、何ヶ月も前から死に体です。中国・韓国ともに「トップが反日を言い出すと指導者は終わり」と言われますが、またもそれを裏付けることになりそうです。

中国・韓国ともに国民は尖閣と竹島に対して興味はありません。次の指導者と指導部がどうなるかです。なぜなら、どちらの国もトップが変わると、ずーっと下の民間企業の管理職までが交代になるからです。日本みたいに政治家だけがグルグル変わるのではないのです。

しかも政策も変わる。国の方針が変わるのですよ。政府が強いのに、そこの方針が変わるのです。昔の日本と同じですね。

昔の日本は官僚がグイグイ日本を引っ張ってました。乱立する乗用車メーカーを集約させたのも通産省ですよ。ホンダはその時、二輪車メーカーとされる事を嫌がって、無理やり軽自動車を開発したのです。それも文句言われないように軽トラックをデビューさせました。

話しが脱線しちゃいましたが、これで中国は体制が決定、韓国は12月に大統領選があります。選挙後に今の大統領は逮捕されることでしょう。だからこそ今、日本のトップも変えて欲しいのです。新しい日中韓関係を樹立して欲しいのです。

お願いですから、このままズルズルと行かないでください。あと、中国や韓国にケンカ吹っかける人や、外交経験のない素人はトップにならないでください。今は変革の時なのです。

最後に、そういえば北朝鮮もトップ交代してますから、このチャンスに日本・中国・韓国・北朝鮮の新しい在り方が構築できるといいですね。って、鳩山元総理が言ってた「東アジア共同体構想」みたいな話しじゃありませんので、念のため。

gq1023 at 09:20│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by コタロー   2012年11月14日 15:36
対東アジアには喧嘩腰な人多いですからねえ。どうなることやら。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

第三極って言ってるけど元自民or民主でしょ口げんか解散!