シャープ半期で赤字4000億円の衝撃鈴鹿最終戦は雨となりました

2012年10月27日

ありがとう桑名正博さん

誰も書いてないけど、彼は阪神大震災の時、真っ先に企業や知り合いにかけあって、必死になって大量の資材を住江の倉庫に集めて、自分の台船に載せて神戸まで届けに行ったんですよ。

もう何の脈略もへったくれもない。お前ら「届けなアカンやろ」って理由だけで、人も荷物もみーんな集めらたんですよ。販売証明書がないとナンバー登録できない原付スクーターの新車も何台もあった。それはすっごい行動力でした。

あの震災って17年も前なんですね。桑名さんは42歳だったんかー。今のオレより若いもんなあ。その当時って自分も27歳やからなあ。さすがに「セクシャルバイオレットNo.1」がヒットした頃は子供すぎてよく分からんかったけど、すっごい人やった。

河島英五さんが48歳で亡くなってねえ。樋口宗孝さんも49歳でしょ。ついこの間は憂歌団の島田さん亡くなったしねえ。桑名さん59歳ですって。自分も頑張って生きないとダメだなあ。もうエエ歳になっとるからなあ。

アンちゃんはもうステージには戻ってこないですかねえ。デカパンさんのギターによる六本木心中と桑名さんのセクシャルバイオレットNo.1を、一つのステージで観てみたかったです。桑名さんありがとうございました。

gq1023 at 05:02
シャープ半期で赤字4000億円の衝撃鈴鹿最終戦は雨となりました