タイヤ交換沖縄のアメリカ軍

2012年10月23日

私がどうしても納得いかない税金の使い道

仕分けに使った仕分け人への費用と会場費は誰が払ったんですか?仕分けたものは結果的にどうなったのかの効果検証はやらないんですか?結果が出てないって見せたくないから検証しないだけじゃないんですか?

震災復興に伴う補正予算って出てますが、使い道って今までと何が違うんですか?通常国会で通らなかった部分を全部補正でゲットしてるだけですよね。全くもって復興予算じゃないじゃないですか。

原子力関連の予算って激増してますよね。問題の元凶になった原子力村の人々が、もっと儲かるようになってる。全く発電してない原発会社ですら電気代からお金が支払われて経営が維持され、さらに上乗せされた安全対策費が税金で支払われる。

震災の復興対策予算を47都道府県に平等に分配するってのは、どう考えてもおかしいんですよ。それって分からないもんですか?阪神大震災の時も痛烈に感じたんですが、絶対におかしい。

これ、与野党で一致して決議してる補正予算ですからね。誰が悪いって言うと全国会議員が悪い。ここを修正できないなら、全員いらないってのが個人的な意見です。

gq1023 at 05:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

タイヤ交換沖縄のアメリカ軍