今日はさすがに仕事しようMoto3を見て欲しくなった物リスト

2012年10月15日

非常に正しいご意見をいただきました

c038d352.jpgじつはMotoGPのウイークに中に、GP関係者の方から非常に正しいご指摘を頂戴しました。それは、私が「こういう大観衆が集まっている時に、なぜ日本の統括団体はライセンスを取ろうといったPRをしないのか?」という意見を発したことがキッカケでした。

「あなただってモトバムって服を着てないじゃないですか。関係者とマニアしかいない所でお揃いの服を着る事に何の意味があるんですか?根本的な誤りは、そこにあるんですよ。」ですって。いやー、あまりにも強烈で言葉に詰まりました。

「MotoGPで、レース関係者がまったくの普段着でやってくるサーキットなんて日本ぐらいですよ。」と、キョーレツなご指摘でございました。そうでしたか…。

「どうせ来るんなら、もてぎに対して、バイクを持参した全日本フル参戦チームには、駐車券1枚とパドックパス5枚支給してください。このパドックパス使用者には、チームウェア着用を義務付けます。って言えばイイじゃないですか!」って言われちゃった。

パドックパスを持ってる人はGPマシンが見られるんだけど、普通のチケット持っている人は、全日本フル参戦マシンがずらりと並んだテントを見物できるなら、確かに素晴らしいわけですよ。レースカテゴリー説明も、マシンを置いていれば完璧にできますもんね。

確かに、すごくたくさんの全日本ライダーが来てました。そうですよね、みんなバイク並べて「来年のサポートお願いしまーす!」ってやっても良いわけですよね。そこでスポンサーが一人でもみつかれば、レース界全体が盛り上がるんですもんね。

人の事を批判してるヒマがあったら、お前が直せというご指摘でした。本当に、強く強く反省した次第です。

PS)写真はMotoGPクラス朝フリーのヘアピンでの転倒炎上シーンです。偶然目の前にいました。

今日はさすがに仕事しようMoto3を見て欲しくなった物リスト