問題がおきてから報告するヤツはダメ「できない!」って言う勇気

2012年10月10日

さあ選挙だ!

昨日、自民党の全国幹事長会議が行われました。理由はただ一つ「いよいよ選挙だ!」って連絡です。「今すぐ選挙事務所探せ!」って言ってるわけです。同じ日、日本維新の会は衆議院に会派届を提出しました。

さあ選挙です。これまで何度も選挙のたびに「日本が変わるかも」と思った方も多い事でしょう。いいえ変わりません。つい先日行われた自民党総裁選は、候補者全員が世襲。そして新総裁は、つい5年前に総理の座をお腹をこわして退任した方です。

まあアベさんは父方も母方も政治家家系だし、おもいっきりボンボンな上に、奥様もお嬢様なんで、とても庶民の生活は分からないと思いますが、日本維新の会のマツノさんも熊本県知事の息子なんで、普通の自衛官の息子さんであったノダさんとは違いのかなって思ってます。

それにしても国民不在ですなあ。赤字国債は発行できず、臨時国会も開けず、すぐ辞めるのが決まっているのに防災の日の訓練を指揮したり、ノーベル賞受賞者にお祝いのコメント発したりしてますが、さっさと選挙してくれって感じです。

私は自民党支持者なので、誰が立候補しようが自民党に入れるのですが、たぶん私の選挙区で立候補して来るのは、石原ひろたかさんです。もちろんご存じ石原軍団の一員ですから世襲です。残念ながら地盤・看板・カバンのどれも持ってなさそうですがね。

消費税増税法案を通しましたから、これで3年ぐらいは何とかなります。どこが政権をとってもいいので、早く選挙をやって、当選した国会議員は政党間のイザコザをやめ、一丸となって、その3年のうちに日本を立て直してもらいたいと願ってます。

とかいって、また来年もノダさんが年頭所感出してたりしてね。

gq1023 at 05:58│
問題がおきてから報告するヤツはダメ「できない!」って言う勇気