10年前には高速道路すらなかった中国中国海軍の練習用空母「遼寧」就役

2012年09月25日

名古屋に行ってきました!

17f5b70a.jpgこの石垣市ならびに尖閣諸島が緊迫した環境の中、名古屋に行ってきました。CBCラジオさんだったのですが、石垣出身のやなわらばーや夏川りみさんのサイン入りポスターがあって、なんとなく和みました。

やなわらばーは、大阪のCATミュージックカレッジ出身らしいのですが、僕も何度か授業やりに行った専門学校です。「やんちゃな子供」って意味の琉球方言で、本来の石垣方言では「やなふぁーなー」と言います。「みーふぁいゆー」は「ありがとう」のを意味します。

夏川りみさんは、先日の「銀座わしたショップ」での石垣島フェアでも一日店長やってもらいました。

「あーこんな所にも石垣島」って思った瞬間でした。

gq1023 at 09:53│Comments(0)沖縄・石垣島 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

10年前には高速道路すらなかった中国中国海軍の練習用空母「遼寧」就役