チャイナパッシング年越し派遣村に見習う

2012年09月18日

中国が暴れたら黙る人々に言いたい

44b8c325.jpg尖閣を売名行為に使った都知事と地方議員の皆さん、中国が暴れたら「問題解決は政府で」と言って終わりですか?

外交的に全くの素人を中国大使に起用し、最初の海保と酔っ払い船長の事件で大失態をしでかした民主党さん。手がつけられなくなったら「事態を静観する」で終わりですか?

オスプレイが通常配備されてない以上、すでにアメリカ軍艦船が沖縄から宮古島沖に展開してなければ、中国の漁業監視船と漁船団は尖閣に来ますよ。1000人で上陸をはじめたら、どうするんですか?静観してれば解決するんですか?

こんな人々に放置プレーされる石垣市が可愛そうすぎです。日本人って位置関係分かってますかねえ?政府や政治家って現実を理解してますかねえ。

尖閣を取られたら、次は宮古島と石垣島の間で分断しようとしますからね。昨今、中国海軍の船が航行してるのがこの場所です。なぜなら、彼らが欲しいのは、東シナ海から太平洋に出るルートだからです。

そういう基本的な知識すらない人々が、政治や軍備をつかさどっているようにしか見えない所が、非常に不満であり怖いところです。

gq1023 at 06:56│Comments(2)沖縄・石垣島 

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2012年09月20日 05:18
> web-rider555 さん

コメントありがとうございます。間違いなく言えるのは「石原首相」は登場しません。理解者も支援者も変人しかいないからです。自民党時代も仲間がいなくて離党されました。息子さんも党三役にもかかわらず仲間がいない。

彼らの支えは無党派層です。その人々はメディア露出で意見が変わる。だからメディアが好みそうな「おもしろ発言」を連発させるのです。

まあ「NOと言える日本」という本を出版した際には、アメリカと決定的な対立を生み出しましたが、あの時もアメリカ議会で話題になると、放ったらかしにしましたからねえ。

ただ、それらのケツを毎回拭かないのは、何とかならんかなあって思ってます。
1. Posted by web-rider555   2012年09月20日 03:55
5 今回の騒動の発端に、なった都知事に、損害賠償を要求するべきです。
こんなデリケートなタイミングに、あの発言。その後は、政府に丸投げ。
石原慎太郎首相だったら、この状況を、どう収めるか、お手並みを是非、見たいです

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

チャイナパッシング年越し派遣村に見習う