後地まつり終了松下大臣自殺

2012年09月10日

高杉奈緒子16位フィニッシュ

昨日の全日本ロードレース選手権九州ラウンドのJ-GP3クラスで、高杉奈緒子は16位フィニッシュという結果となりました。今回も前回に引き続き、10位近辺を争う走りになっており、長いトンネルをようやく抜け出すキッカケをつかみつつあるようです。

以前は18位争いといった感じで、1グループもしくは2グループ後方の集団で走っていました。レースは約5台のトップ集団。約5台のトップ下グループ。さらに約5台の第3グループといった形で展開することが多く、第4or第5グループで走る彼女には、前のグループで走ることは、夢物語だった事でしょう。

今までもこのぐらいの順位でフィニッシュしたことはありますよ。でも、後方争いのトップ集団でのフィニッシュって感じでした。今回は11位争いの中での16位ですんで、だいぶ違う結果だと感じています。素晴らしいパートナーとのコンビで、1グループ抜け出せた感じかと思われます。

思われますと書いたのは、私なんと見てないのです。めずらしく今年は、全日本ロードレース選手権を休みまくってます。開幕戦でいろいろ思うところがあって、結構な勢いでお休み中です。駐車場のカーパスやパドックパスも手元にありません。

高杉選手から「見に来て欲しいです」のメールをもらいました。当たり前の話しです。見なきゃ何の評価もできませんから。以前は走った後に聞いても「ええんちゃう」とか「まあまあ」なんてコメントしかなかった彼女が、コーナーごとでのフロントフォークの挙動までコメントしてるんだから、見に行かないといけません。

次回は10月の岡山ラウンドです。成長した姿を見に行くべきか、行って緊張を強いるより、ノビノビと走らせるべきか、ちょっと悩んでいる朝です。

gq1023 at 06:08│ バイクレース(含む8耐) 

この記事へのコメント

1. Posted by 高杉奈緒子   2012年09月10日 07:48
ブログを書いてくれてありがとうございます(*^^*)
家族のように接してくれ長く見守ってくれていた大野ファミリーに

見にきてもらいたいと

うちと川原は思い

昨日メールをさせていただきました

いずれか待っています

よろしくお願いします
2. Posted by IKF   2012年09月10日 20:11
高杉なお子さん、ご結婚されましたよね。ライスポに、記事が、載ってた記憶があります。今回は、見に行けませんでしたが、紅一点の方ですし、目立ちますよね。 次は、見に行きます。とにかく、ひとり多く見に行って、ライダーさんに、手振りましょう。見えなくても、いいですから、来月 岡山 最終 鈴鹿 行きます。
3. Posted by Hippo   2012年09月12日 10:37
> IKF さん

ライスポに結婚の記事が載ってたんですか?それは知りませんでした。全日本のサーキットから足が遠ざかってしまい、自分が走ることばっかりになってます。両立させないとダメなんですが、さすがにそんなに仕事休めないんですよ。でも、岡山と鈴鹿は行こうと思ってます。
後地まつり終了松下大臣自殺