飲食店の味は店員で決まる尖閣諸島への上陸調査が困難なわけ

2012年09月02日

東京と大阪以外で何人国会議員がいると思ってるんだ

c0e0c0ce.gifあのー、橋下旋風って本当におきると思ってるんですかねえ?ウソみたいな人が当選するのって、東京と大阪だけですよ。青島幸男先生や横山ノック師匠なんてのが知事になる場所と全国を同じ感覚で考えられても困るんですよ。

今回のは参議院選挙じゃないですからね、あれは芸能院と呼ばれるほどタレント議員が誕生する所なんです。まあ、「行列のできる法律相談所」からは丸山和也先生が参議院議員になってますから、次は北村晴男先生なんかも出るんでしょうし、橋下先生も国会議員になりたいのは分からないでもない。

だけど、衆議院選挙で旋風なんておきませんよ。残念ながら地方は磐石です。組織選挙を展開しちゃうんですよ。農協・漁協・公務員・後援会組織と山のように支持団体があります。しかも、本格的に橋下旋風がおきそうになったら、また自民党は小泉パパ出してくるでしょ。これに石原軍団セットにすれば自民圧勝です。

残念ながら年金改革に賛成している老人はいません。国民皆保険制度を本人5割負担させたいなんていう人もいません。誰も国の借金を負担するつもりはないのです。ただもらって使うだけで払わない。それを国民といいます。

その国民が選挙で選ぶのは、未来を担う子供たちに借金を押し付けて、医療の高度化により死ななくなった老人に現金を運んでくる政治家です。非常に残念ですがね。

今、維新の会が日本中の秋祭りに候補者を派遣してるとは思えません。対する自民党は野党のメリットと国会空転のタイミングを最大限活かして、必死にどさ回りしてます。「10人以上の会合があったら必ず教えてね、絶対顔出すから!」ってなもんです。

残念ながら、この国は変わらない。それが私の考えです。

gq1023 at 07:03
飲食店の味は店員で決まる尖閣諸島への上陸調査が困難なわけ