原発デモの主導者と総理大臣による面談北朝鮮って別に謎の国じゃない

2012年08月24日

ニューヨークに住むミュージシャンに日本の原発問題言われたくない

869642e0.jpgニューヨーク州で昨年11月に変圧器の爆発事故を起こしたインディアンポイント原子力発電所。マンハッタンからハドソン川沿いに60kmも行かないうちに見えてきます。冷却水はこのハドソン川から取水してます。

そしてこの発電所は、GEの子会社であるエンタージー社(Entergy Corporation)という民間企業の持ち物です。発電所Unit2の開業が1974年で、Unit3が76年。ウエスチングハウス製のPWR。ちなみに福島第一原発のはGE製造のBWRです。

それにもかかわらず、2003年にはニューヨークは大停電を経験しました。原発問題でより深刻に考えなければいけないのは、ニューヨークなのです。

原発止めろと有名ミュージシャンがおっしゃってますが、あの方はニューヨーク在住。日本のお世話は結構ですので、ニューヨークのこと解決して来てくださいって感じです。世界の人々の平和を祈るなら、インディアンポイント閉鎖のためにデモ行進してください。

gq1023 at 04:15
原発デモの主導者と総理大臣による面談北朝鮮って別に謎の国じゃない