それでも生きている原発デモの主導者と総理大臣による面談

2012年08月23日

なぜかアメリカのバスが大好き

721c80a9.jpgアメリカ合衆国大統領選になると、このバスたちが出てくるんです。これを見るとワクワクする。私、アメリカのバスが大好きなんです。たぶん日本人でアメリカのバスが大好きって人なんて他にいないと思うのですが、私は好きなんですよ。

この写真のロムニー候補のバスはMCI。元々はグレイハウンドグループだったのですが、これが解体されて独立系になってます。まあ、これとPrevostがトップ2ですかねえ。ただ、PrevostはNOVA BUSに買収されてて、そのノバがボルボに売られることになってるはずです。

あの黄色いスクールバスも最高でしょ。Blue BirdとかThomasってメーカーなんですけど、あれも完全にアメリカ。路線バスもカッコいいでしょ。NABIとかElDoradoね。

その中でも最高に好きなのがEagleです。バス界のロールスロイス。お金持ちはみーんなコレを買って、最高にクールなプライベートコーチに仕上げます。ローリングストーンズのSteel Wheelsツアーのバスなんて、チョーカッコ良かったっす。

いつか大金持ちになったら、アメリカに住んでイーグルをプライベートコーチに仕上げて乗りたいなーって思ってたのを思い出しました。

こういう金持ちって日本にいないっすねえ。フェラーリとかリムジンとかケチな事言わず、バスを丸ごと最高級ヒッコリーで仕上げちゃうような人がいれば、大陸的な発想も持てるようになるかも知れませんね。

EAGLE BUS
EagleFeather

gq1023 at 05:52
それでも生きている原発デモの主導者と総理大臣による面談