韓国大統領の問題に日本は付き合う必要なし1000億円の赤字って???

2012年08月19日

たいした歴史もない国との領土問題

日本では領土問題で大騒ぎですが、中国とロシアはそんな周辺の離島について興味持ってません。そもそも津軽海峡や宮古島と石垣島の間を通過することすら難しかったのに、日米同盟がボロボロになったので、今は通り放題なんで、領土にしないで良くなってるんです。

韓国は体制が危なくなると日本を攻撃しますが、竹島は現実的には韓国側しか上陸できないわけで、実効支配どころか日本は領有権を主張すること自体が、負け犬の遠吠えみたいなもんです。だって韓国のテレビだと天気予報でもあの島の天気が出ますからね。

ただね、3カ国とも歴史が乏しいし政権基盤がグラグラなんです。韓国って暫定的な国でしょ。同じ大陸で南北でトラぶってる。愛知県と三重県で国境があるようなもんですわ。そんなに同一言語の同一民族間ですら対話できない人が他国と対話できるわけないってのが日本のスタンスです。

本当は官僚は分かっているので、これを明確に言えばいいのですが、国会議員の側に知識がないのでどうにもならないんですよね。その辺の日本人と同じですよ、外人見たらビビるって感じですわ。

あー悲しいなあ。日本の歴史って何年あると思ってるんですかねえ。

gq1023 at 09:01│ 沖縄・石垣島 
韓国大統領の問題に日本は付き合う必要なし1000億円の赤字って???