現在の日本に欠落していることは「責任感」戦敗国だけが大虐殺をやったのではない

2012年08月13日

佐藤裕児がオートレース転向!?

097f76f5.jpgえー!佐藤裕児選手ってオートレース転向なの!?今シーズンだってST600走ってるでしょ。全く知りませんでした。驚きです。
第32期選手候補生入所試験合格者の発表について

gq1023 at 16:47│

この記事へのコメント

1. Posted by shimaman   2012年08月14日 00:37
え〜!?ビックリです!!
女子モトクロスのチャンピオン 益 春菜選手の名前もありますね
新たな世界へのチャレンジ、活躍して欲しいですね(^^)
でも、何か複雑ですぅ
2. Posted by Hippo   2012年08月14日 02:15
> shimaman さん

バイクレース界って、そんなに生活できない世界になっちゃったんですねえ。ぶっちゃけオートレースにも未来があるとはとても思えないのですが…。
3. Posted by トミー   2012年08月14日 13:00
今日、生活できないですからね。一般バイクレースでは。
オートの先がどうか知りませんが、今日生活出来ているのは先輩を見ればわかるので、それで転向したんじゃないですか。
全日本からの希望者は相変わらず沢山居たようですよ。合格したのは佐藤選手だけみたいですけど。
4. Posted by Hippo   2012年08月14日 22:06
> トミーさん

ロードレースって何百万円も必要なのに、トップになっても食えないんじゃ夢ないですよねえ。お金持ちの道楽になっちゃうんですかねえ。とはいえ、佐藤選手には新しい世界で頑張ってもらいたいものです。
5. Posted by IKF   2012年08月15日 08:36
こんなんで いい〜んですかね。 食えないのは、わかります。、選択肢のひとつもわかります。
もっとハングリーに上 めざしましょうよ。世界に、バンバンでて、MOTOGP 席巻 してくださいよ。MOTOGP 日本人 いないから、ちっとも興味ないし、
全日本のレースも、ヒリヒリするバトルいっぱいして、実力 上げて、 私的な 意見 です。
佐藤さんの勇姿 もう みれないんですね。 オートレース いってみよ〜かな。 反対は、ないんですかね。オートで、走ってるおっちゃん選手さん、全日本で、走るとか、 こんな流れが、どんどん加速すると、全日本 なくなってしまいますよ。僕ができることは、レースを見にいって いっぱい選手を 応援することだけです。
6. Posted by Hippo   2012年08月16日 22:45
> IKFさん

もったいないですよねえ。もうメーカーがアジア向いてて、日本なんて支援してくれないんですよね。バイクが売れないってことは、販促費も宣伝費もないってことなのは分かりますが、それにしても極端ですねえ。これからも応援よろしくお願いいたします。
現在の日本に欠落していることは「責任感」戦敗国だけが大虐殺をやったのではない