日本は変われますか?政治が不安定だと領土問題が加熱する

2012年08月12日

韓国のパフォーマンスについて

tokuto毎回オリンピックで問題になる韓国のパフォーマンス。審判に食ってかかったり、レフェリーに問題があるって言ったりは日常茶飯事なのですが、それら以外にも買収工作したり、まあ昔の日本みたいな事やるんですよ。

個人的には、あの岩みたいな竹島か独島がどの国の領土でもいいのですが、あの岩みたいな所に建物建てて、軍隊を駐留させて頑張ってる国があるって事にビックリするだけです。

これ、サンフランシスコ講和条約の締結直前に連合国側が「竹島は日本の領土」と宣言したことから、無理やり占領して現在に至ってます。これは客観的事実です。

なんで問題になってるかと言うと、1905年(明治38年)に竹島を島根県の領土にした事が、日本による大韓帝国占領の最初だと主張してるわけですよ。ここも良く分からないんですよねえ。だって戦争などで無理やり大韓帝国を占領したわけじゃないですから。

当時、韓国を併合することに反対していたのは伊藤博文。でも彼が暗殺されて日本は併合へと舵を切ります。ただ、この話しが出たのって、当時韓国で最大の与党であった「一新会」からの提案ですからね。そして、それに賛成したのはアメリカとイギリスです。とはいえ、併合後にいろいろ失礼なことをやったのは間違いないですが…。

そんな歴史的観点はさておき、スポーツの会場であれはイカン。これ、決して韓国だけでなく、日本選手だってやっちゃダメです。日本なら、こんな事やったら追放でしょ。韓国のサッカー協会が擁護したり放置するなら、成熟が進んでないと見ちゃいますよ。

日本が試合に勝ったとしても、「北朝鮮と仲良くせんかい!」って書いて出したら怒られまっせ。ましてや「竹島返せ!」って書いて出すなんて、どう考えてもあり得ないんですよねえ。すいません大人な意見で。

決してバカにしてるわけじゃないですよ。ただ正直言って、もう少し大人になれないかなって思いました。プレーも素晴らしかったし、完全に韓国ペースの試合だったんで、あとは国際スポーツ大会にふさわしいマナーだけ覚えれば良いと思います。

試合が終わってから、両国の選手で握手してユニフォーム交換もして、お互いの健闘を称えあっていただけに、こんなパフォーマンスを選手たちで話し合って埋め込んでいたなんて思いもよりませんでした。なんだかなあ。

最後に、大統領が上陸した件もオリンピックでの件も、実際には韓国側が実効支配していて領土問題はナイという立場を取ってたのに、日本との間に領土問題があるって言わせるキッカケになっちゃいましたね。もう少し行動は考えてから行いましょう。

gq1023 at 23:36│
日本は変われますか?政治が不安定だと領土問題が加熱する