本日イオンスクエアがオープン!物事にはしっかりとした裏づけが必要

2012年08月11日

増え続ける社会保障費に対する答えが消費増税なのか?

絶対に間違ってる。修正すべきは徴税だ。サラリーマンの税金を企業に徴税させるのは間違いだ。これが無知を広めることになる。帳簿もつけない零細商店等には何の税金も払っていない所も多い。それを許している体制に問題がある。

国民一人一人の年収ですら把握できない日本。なぜそれを放置するのか?毎日病院に行く老人を放置して、毎日働いて稼いでいる労働者から金品を奪うのが国家のやることなのか?

プライマリバランスをゼロにするには消費税20%にしなくてはならない。消費増税では何の役にも立たない。国家的構造に問題があるのは明らかなのに、何の手すらつけないのはどういうことなんだ。

電車の座席には「年金受給者は着席禁止」ぐらい書かないといけないわけですよ。それぐらい現役労働者世代に迷惑かけるわけです。その構造を作ったのは政治ですよ。何十年も前から分かっていたのに放置してきた政治が悪いんです。

何が与党だ、何が野党だ、全部ガラガラポンで出てきただけで、根っこはいっしょじゃねーか。責任転嫁するなってんだ。まず謝れ!野田総理だけが謝るんじゃなくて、引退した人も含め全員謝れ。

「政治家は落ちちゃうとタダの人以下だからね」なーんて言って綱引きしてるのは、うちの子供にすら見透かされてる。裸の王様は裸でいいかもしれないが、大人の裸見せられて、さらに借金背負わされる子供たちにとってはいい迷惑だ!

gq1023 at 05:22│
本日イオンスクエアがオープン!物事にはしっかりとした裏づけが必要