いじめ自殺に犯人がいるとは限らない新宿ルイードの次が大阪球場だった尾崎豊

2012年08月08日

オリンピック期間中になんで政局やってんの?

政治家の皆さん、さっさと法案通して下さいな。オリンピックやってるんですよ、無理やり注目集めようとするのは迷惑です。どんなにヒマだとしても、余りにも目に余る行動です。

三党合意したけど、最大野党のトップは党内をまとめ切れなかった。このまま採決に進むと、自民党も民主党も「消費増税反対」という層が反対票を投じて分裂する危機なわけです。報道はそう発信してません。だってまだオリンピック中ですもん。

首相官邸にメダリストが挨拶行くのって、今回もやるんですか?死に体なのに…。北京の時も麻生さんの所に行ってましたよね。なんか空しい感じだなあ。

民主党増税反対派が次回選挙で勝てるとする言い分。「私たちは消費増税には反対だったが、参院選で惨敗し自民&公明の意見に方向転換した。しかし、本当にそうなのか国民に信を問いたい。」

自民党増税派が次回選挙で勝てるとする言い分。「民主党のマニフェストは全くのでたらめだった。それでものらりくらりとやっているのが正しいのか、それとも今こそ自民党に再度政権をゆだねるかを決めさせるべきだ。」

どちらももっともらしい事言わせたら天下一品だねえ。大企業の会議みたいなもんでしょ、もっともらしい事を言うんだけど、なんの決定力も推進力もない。発言するだけ発言して「どう思いますか?」って様子見て、人数集まったら「ほら言ったとおりだ!」って言う。

メダリスト達は言ってやればいい。「私たちが世界と戦っている間、お仲間と揉めてたらしいですね。さすがです!」ってね。

選手たちにとって一番の舞台を、日本国首脳に政局のゴタゴタで汚されるのは、高級寿司店のカウンターで今から食べようという時に、真横で煙草を吸われるようなもんだと思うのですが、そういう感覚のない非常識な人々なんですかねえ。分からん…。

gq1023 at 06:03│
いじめ自殺に犯人がいるとは限らない新宿ルイードの次が大阪球場だった尾崎豊