ダイハツのコペンスバルF1プロジェクト

2012年07月31日

夏の営業は汗流してナンボなんだよ

営業マン涼しい顔してパソコン触っててどうする。夏は暑いもんだ。汗ダラダラ流して歩き回るのが営業だよ。外回りから帰って来たら、ネクタイとシャツのボタン外して、扇風機の前でプハーってやるんだよ。

汗だくで帰って来る姿を見て、会社の女の子や後輩が、冷たいお茶出してくれるんだよ。同僚はお茶汲みじゃないんだよ。涼しい顔して座ってるだけのヤツに「お茶4つ」とか言われたくねーよ。

会社のパソコンは金儲けのためにあるんだよ。暇つぶしに使うんじゃねーんだよ。情報ってのは、歩いて人と話して手に入れるんだよ。ネットで手に入る情報なんて、クソの役にも立たないんだよ。

不動産会社や街頭看板の会社の営業で、パソコンの前でパチパチやってるヤツなんて何の値打ちもないんだよ。歩いて歩いて歩き回って、光る金の鉱脈を見つけるんだよ。そんなのエロビデオのスカウトマンでも、求人広告の営業マンでもみーんな同じだよ。

大して数字もあげてないヤツが、何がクールビズだよ。スーツ着てネクタイ絞めてビシッと決めて汗だくになるんだよ。車だって地下鉄だって事務所だって家だって、ついこの前までエアコンなんてなかったんだよ。もう1回言う、いいか夏は暑いもんなんだ。まずは汗かいて、それから何か考えろ!

gq1023 at 17:24

この記事へのコメント

1. Posted by yoshio   2012年07月31日 18:13
その通り!ネクタイ外したってそんなに暑さ変わんないよ。
なんかだらしない感じがしてノーネクタイは苦手です。
2. Posted by Hippo   2012年08月01日 07:02
> yoshioさん

ただ、個人的には「激を飛ばす」のが大嫌いなんです。「冷徹に切る」ってのがタイプでして、こんな事わざわざ言うぐらいなら辞めさせちゃおうって思っちゃう自分が、珍しく怒ってしまいました。
ダイハツのコペンスバルF1プロジェクト