パラリンピックのプロモーション映像来年の8耐へ向けて

2012年07月30日

石垣島マグロレーシング再開

2c577809.jpg昨日は8耐の決勝でした。私は久々に鈴鹿に行かずに週末を終えましたが、レースという視点では本当にさみしい週末となりました。

昨年未曾有の大震災がありまして、8耐はエントリーしていたものの「お金がないので行きません」という事にして、急遽参戦取りやめにしたのですが、今年は当初から参戦しない方向で決めていました。

全日本ロードレース選手権でいろいろ思ったことがあったためだったのですが、結果的に言うと、やっぱ8耐かなって思った次第です。

今ここで決意表明しないと忘れそうなんで書きます。「来年復活させます」

今までの、モトバムというバイク屋さんに依頼する体制でやると、モトバムさんはお店を休んでレースに行く形になって大変なので、来年はテスト等にも参加せず、参戦することを目標に掲げて動きたいと思います。

8耐は、スポンサー・チーム・ライダー・メカニック・ヘルパー・サポーター・オフィシャル・プレス・ショップスタッフ、みんなで参戦するレースです。今年参戦された皆さまにおかれましては、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

来年は仲間入りさせてください。

gq1023 at 07:51│ 沖縄・石垣島 | バイクレース(含む8耐)

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2012年07月30日 09:32
昨日は暑かったですよ・・・そのせいか?転倒やトラブルも去年より多い気がしましたしね・・・
それと、少しお客さん増えたのかな?って思うのですが・・・
あと、ラスト30分のバトルも面白かったですしね・・・やっぱり8耐は最高のレースです。
マグロレーシングが帰ってくるとなると、さらに楽しい気が・・・
応援したいチームが増えるとさらに気持ちが入って楽しいですからね・・・
来年・・・期待しています
2. Posted by Hippo   2012年07月31日 07:45
> たくポン さん

セブンスターの時に「5分で終わり」って経験もできたし、モトキッズさんとの時は「金曜日の予選で帰る」って経験もしたし、マグロ初年度は「タイムで上回ったけど海外招待枠の魔術で予選落ちポール獲得!」って経験もしたし、「燃えたけど復活」とか「マシン2台製作して1台が10分で燃えないゴミに変身」なんて経験もしましたので、本当に8耐だけは悪い思い出ありまくりです。

だからこそ、来年もビックリするぐらい悪い経験したいなーって気持ちが出てくるんでしょうね。来年こそは「あー!マグロレーシング、スタートでエンジンかかりません!オフィシャルがマシンをピットへと戻します。1周目ストレートがイエローフラッグとなりましたー!」なんて経験したいです。
パラリンピックのプロモーション映像来年の8耐へ向けて