この相場環境では日本は成立しない子供のいる世帯に金を落としてもムダ

2012年07月29日

上げる消費税の使い道なんて論議してる場合か?

db1e0ad2.jpg頼むから国会議員がしっかりして欲しい。消費税上げても全く社会保障費の増大に追いつかないですよ。今、収支バランスをゼロに戻そうと思ったら、早急に消費税率を20%近くにしないと無理でしょ。いや、それでも徴税制度がザルだから資金は入らない。

もう、アホみたいな話しやめましょうよ。25日の財務省発表って国会議員には全くインパクトないんですか?上期の貿易赤字が約3兆円ですよ。毎月5千億円流出してる。なのに円高基調が是正されないってことは、もっと貿易赤字進むかもしれない。

去年、震災で貿易赤字になったって言われたけど、その額は1年で約2兆5千億円。その額を半期で4千億円近く超えてる。一大事ですよ。国家存亡の危機ですよ。

今や金融市場はコンピューターがつかさどってるんです。その24時間365日休まないシステムは、常に攻撃ターゲットを探してる。アイルランド・ポルトガル・スペインと国家存亡の淵に追いやられたのを対岸の火事と思ってるとしたら、とんでもない間違いです。

次のターゲットは日本です。

なんで対策とらない?そもそも、なんで論議しない?今年の冒頭もそうだったじゃないですか。昨年の貿易赤字化を「震災だけの一時的なもの」って言って無視した。そんなわけないでしょ、バンバン世界中から化石燃料買って、ガンガンエアコンかけてるんだから。

なぜ貿易赤字でも円安に向かわないの?どうやれば貿易赤字は黒字化できるの?どうしてそれを国会の場で必死に戦わせないの?そこがそんなんじゃ、貿易赤字はどんどん進むでしょ。だって赤字容認路線なんですから。

このアジアの離島で貿易赤字ってことは、全員死ぬってことですよ。働いた金を海外製品購入に充ててるって事ですよ。アマゾンで買い物して、iphoneやらウインドウズやら使って、さらにギャラクシーなんて言って生活してるんだから、赤字になるだろって話しですよ。

西海岸行けば分かりますが、キア・ヒュンダイ・サムスンに席捲されてる。医療だ介護だなんて言ってる間に、国力激減です。

例えばね、中国車が本格的に日本に上陸するとしたらどうします?軽トラックや軽ワゴンが40万円ぐらいで上陸して来たら大事件ですよ。中国国内での販売台数が減少して来てるってことは、明日にも上陸してくる可能性があるってことです。

この国は大丈夫なんですかねえ。こんな時に「解散はいつか?」なんて言ってますよ。はー能天気。次の総裁候補の目玉もチャンネーとエロいことやってたらしいし、なんだかなーって感じですな。

gq1023 at 07:38│

この記事へのコメント

1. Posted by IKF   2012年07月29日 17:42
4 中国のクルマは、日本の技術だから、遜色ありません。かの自分もタイヤを、散々悩んで中国製は、みわしましたが、ユーザー自分の意識も、変わりつつあります。みんな、お金ないから、安くてまあまあで、納得してきてます。これから三年 五年 十年 日本 なくなっちゃいますよ
きれいで、優しくて 心使いのできるいい国なのに。
2. Posted by Hippo   2012年07月30日 07:35
> IKFさん

さすがにパクリの中国といえど、かつての日本ほど酷いパクリはないわけですよ。ましてやベトナム・カンボジア・タイの工業製品は品質が良い。中国が製造国からアジアのマーケティングの中心に移行したら怖い存在ですよー。日本の政治家にそういう意識を持ってもらいたいです。
この相場環境では日本は成立しない子供のいる世帯に金を落としてもムダ