中小零細広告業界に淘汰の嵐北陸バイクフェスティバルに出発します!

2012年07月13日

小沢グループが出て良かったですね!?

自民・公明が必死に言っていた「小沢を切れ」。民主内でもくすぶっていた「小沢グループの処遇問題」。出て行ったから解決しちゃった。そしたら、他の事を話さないといけなくなっちゃった。でもネタがないんで「解散総選挙!」って言ってます。

これ、小沢問題も解散総選挙も政治家だけの話しでしょ。その話しは、わざわざ新聞やテレビを使ってやるほどの話しでもないんですよ。どうせ国会議事堂の周りに党本部置いてるんだし、国会でも会うんだから、そこで話せばいいじゃないですか。

私達が興味あるのは野田さんや谷垣さんや創価学会の選挙協力動向ではないんです。「来年へ向けて、日本をあきらめたほうがいいですか?」って聞いてるんです。どんどん町工場レベルでも海外に出て行ってる。

いいですか、出て行ったのは小沢グループじゃなく、資金があり意欲のある日本企業です。残念ながら毎日海外流出が続いてる。

被災企業で海外に出て行ったの何社あります?出て行くのは資金ある会社ですよね。新工場建設を国家による復興の枠組み完成まで待ってられないし、同じ投資するなら海外のほうがいいって判断。それはいいけど、地元から資金力ある企業だけが抜けていく。

「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!」

なんで資金もないのに農家の戸別保障を続けるんだよ。兼業農家って中にサラリーマン+ちょっと農家っての何人いるんだよ。農家って言ってたら現金もらえるんなら、農家って言い続けるに決まってるじゃないか。今の枠組みは必死に農家やってる人々にも失礼だよ。

そもそも「日本を国際的競争力ある国家に」って言いながら、なんで日本語教えてるんだよ。議員ぐらい英語や中国語話せるようになれよ。立法府の人が法律分からないんじゃ話しが始まらないだろ。そもそもツッコミどころが多すぎるだろ!

あー朝からプンプンモードだぜい。(byすぎちゃん)

gq1023 at 07:29│
中小零細広告業界に淘汰の嵐北陸バイクフェスティバルに出発します!