高杉奈緒子選手から前半戦会計報告が来ました小沢グループが出て良かったですね!?

2012年07月13日

中小零細広告業界に淘汰の嵐

0a5a8d0b.jpg帝国データバンクが発行する日刊帝国ニュースによると、中小零細広告業界でドンドン会社が潰れて行ってるそうです。今年は過去最高のレベルとのこと。もちろんうちもうかうかしてられません。

うちは比較的早めにウェブ対応できたんですが、iアプリには追いついてない。 スマホ対応も不十分です。乗り遅れれば発車してしまうのが「時代」。そして、その時代に乗り続けていなければいけないのが、中小零細広告関連会社です。

「チラシ・ポスターとウェブ作成したいんだけど」って言われて「うちはウェブは苦手なんです」って言った所からつぶれちゃう。今なら「スマホ分かりません」とか「スマホ時代なんでモバイルサイトいりませんよ」で通用しますが、1年後には「スマホサイト必須」かもしれないんです。

倒産って言いますが明日は我が身。時代を先取り出来ない以上、必死にくらいつくしかない。パソコンなんて好きじゃないけど、使えないと食えない。だから必死に使う。

お金稼ぐため、従業員や家族を養うための投資。パソコン・ソフト買って、必死に使い方覚えてやってる。イラストレーター&フォトショップ5.5を買ったのは今年なのに、すぐに6.0が出ちゃった。でも追いかけるしかないんです。マイクロソフトoffice2010だって「使いにくい」なんて言ってられない。覚えるしかないんです。

きれいごと言ってられる立場じゃない。振り落とされないよう、ぶら下がり続けるんだ。どんどん新しい物を取り入れる。それ以外に生き残る術はない。がんばろう!

gq1023 at 01:57│
高杉奈緒子選手から前半戦会計報告が来ました小沢グループが出て良かったですね!?