小野やすしさんがお亡くなりになられました激しく寝坊しました

2012年06月29日

議員定数削減と公務員給与削減は増税前の大前提だ

私たちの会議ですら、20人集まったら意見集約できない。一人6分話したら2時間、30分話したら10時間です。だから、何百人で集まって会議するっては愚の骨頂なんです。簡単に言えば、話してるフリするだけで、ちゃんと話さないって感じですよ。

国家公務員の給与が課題なのは誰もが分かってる。官舎って言う名のタダ同然の家があったりするわけでしょ。いろいろ恵まれてるものも多い。

今や、日本は倒産目前の国です。国民から広く税を徴収しないとダメ。だったら、そのための前段として、議員定数削減と公務員給与削減ぐらいやりなさいな。

国を2分するぐらいの大騒動やりなさいな。知らない間で政党間協議なんてのをやって、党議拘束かけて反対したら処分なんて、議会制民主主義を愚弄するにもほどがある。自由闊達な意見を出し合って物事を決めるのが民主主義でしょ。

3党幹事長と国対委員長が話し合って消費増税を決めるって何ですか?それも、採決の日にゴルフとかで欠席する人がいないように、事前に日程決めた上での採決。普段は国会なんて休みまくってる人も、この日は出席ですよ。はーばかばかしい。

ちゃんと徴税する仕組みもないクセに、「年金と健康保険料の財源がないんで、国民から徴収する!」って法案が、圧倒的な賛成多数で可決するって事実。病んでますよ、この国は…。

私は何十年も前から増税論者です。だけど、昨今の無駄遣いしまくりには問題が多すぎる。沖縄に3000億円の使途は問わない交付金を出すなんて「最低でも県外」って勝手に発言したヤツのせいでしょ。そんなのブリヂ○トン株で払わせればいい。

まず、小泉政権下レベルまで歳出削減してくださいな。何年バラマキやってるんですか?失業者対策って何ですか?何の効果が上がってるんですか?山のように国家予算を使いまくってるやつらがいるじゃないですか。そんなの分からないなら、国会議員じゃないでしょ。

「生きた多数決参加ロボット」に、年間何千万円どころか1億円以上もかかってることが、どうしても納得行きません。そんな金があるんなら、私に鈴鹿8耐参戦助成金500万円を支給しなさい。すぐに参戦してやる!プンプン。

gq1023 at 08:20
小野やすしさんがお亡くなりになられました激しく寝坊しました