高中正義をYouTubeでみちゃいました鉄板ネタ

2012年06月28日

原水爆実験やら核兵器やら

9af20729.jpgマーシャル諸島67回、ネバダ928回って書くとビックリしますが、アメリカが行った核実験のうち、回数が多い2つを抜き出すだけで、こんな数字です。中国では、80年代にウイグル人自治区で行った核実験で、15万人以上が急死したと言われています。

西日本の放射線レベルが元々高かったのは、この中国の核実験によるものと言われ、世界中に地震計が普及したのは、各国の核実験情報をつかむため、アメリカと当時のソビエトが設置しまくったからって言われています。

なぜ、言われていますって書くかというと、これらは噂なんです。公表されてる事も事実かどうか分からないし、公表されてないこともまことしやかに大々的に広まってる。北朝鮮だって、ここ数年急速に核実験やりはじめてる。放射性物質放出しまくりです。

まあ、中国もインドもパキスタンもロシアも核兵器持ってるんだから、核実験するわけですわ。日本の周辺国で核兵器を持ってないのは韓国と台湾だけ。その2国でも、残念ながら原子力発電やってます。ぶっちゃけそれが現実です。

とはいえ日本も、横須賀を母校チックにしてる「空母ジョージワシントン」がいるわけで、こいつは原子炉2基付いてるし、本国の基地を離れる時は核兵器を搭載してるんだから、どっかに捨てない限り、日本にいる時も乗っかってるわけで、実質的には国内にも核兵器が常時ある。

世界は核と暮らしてる。あとは神様か仏様が気まぐれをおこして、原発壊したり、核兵器のボタンを誰かに押させたり、核兵器のロック機能を壊せば、核パニックになるんです。そんなもんですわ。

原子力発電所再稼動はんたーい!って言ってる横で、ドンドン発電してる国があって、東京のすぐ目と鼻の先にも原子炉2基積んだ船がガンガン走ってて、(核弾頭搭載)トマホーク積んだ原子力潜水艦もバリバリ走ってる。真直ぐに現実をみつめると、そういうことです。

私だって原発再稼動は反対ですよ。だけど、廃炉方針がないままで止めるのは滅茶苦茶です。ただの先延ばしでしかない。何の解決にもなってないですもん。もう大量の燃料と廃棄物持ってるわけですからね。その廃棄物って、核兵器にできるものですからね。「私、脱ぐとすごいんです」ならぬ「このゴミ燃やすとすごいんです」チックな感じ。

だったら私は、来るべき運命に身を任せて、神様か仏様が気まぐれをおこすまで、原子力空母や潜水艦が走ってる海を見ながら、江ノ電乗って海水浴して大仏見ていたいと思っております。そうだ、トンビのエサやりもいいな。

gq1023 at 06:47│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

高中正義をYouTubeでみちゃいました鉄板ネタ