今読んでも「列島改造論」はすごい!原水爆実験やら核兵器やら

2012年06月27日

高中正義をYouTubeでみちゃいました

0557f1aa.jpg朝「ちょっと高中正義のBLUE LAGOONでも弾いてみるかな」なんて思い、アルバムを探したらなんとレーザーディスク。プレーヤーないじゃんってことで、パソコン叩いてみたら、YouTubeに違法画像がイッパイあるのを発見。

そこからカシオペアのASAYAKE見て、鉄道博士になる前の向谷実さんや、1人ドラムで音楽奏でる前の神保彰さんやらを見て、難波エキスプレスのBilievin見て、今も変わらぬ清水興さんの、当時の愛器ネックが丸太みたいなアトランシアベースを見て、プリズムもスクエアも見ちゃいました!

便利でんなYouTube。思わずAmazonで高中正義・カシオペア・スクエアのDVD注文しちゃいました。いやー、オッサンにとってはYouTubeは麻薬じゃ。

なんで難波エキスプレスDVD買ってないかって?売ってなかったんですよ。でも新譜「FRESH DUDE」が出てたので、こちらも買いました。「ゲスト:人見元基」ですって、もはやJAZZ&フュージョンではなく、ハードロックな曲も入ってそうです。楽しみ!

gq1023 at 07:44
今読んでも「列島改造論」はすごい!原水爆実験やら核兵器やら