スカイツリーのオフィスがガラガラって噂謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公

2012年06月26日

「ラウドマイノリティ」で行こう!

よく「サイレントマジョリティ」ってのは聞くと思います。これは「静かなる多数派」の意味です。普通の人は文句があっても言わないわけで、料理屋で「料理がまずい」とか「店が汚い」とか「店員が不潔」なんていう人はいないことからも、その意味は分かると思います。

それに対し「ラウドマイノリティ」というのもあります。こちらは「うるさい少数派」という意味で、大騒ぎして周囲も支持を表明してるけど、結局採決すると負けちゃう人です。どっかの静かじゃないシズカって人なんかもそんな一人かも知れませんね。

でもね、ラウドマイノリティって声は上げてる。黙ってるよりいいんじゃないかと思うのです。キヨシローは反戦&反核を歌った。発売中止にされても歌った。

発言して叩かれていいんですよ。こんなクソブログですら書けば叩かれ仕事も減る。でも「サイレントマジョリティ」より「ラウドマイノリティ」でいいかなって思ってます。だって誰かと戦ってるわけじゃない。人間は自分と戦うもんですからね。

gq1023 at 08:25│
スカイツリーのオフィスがガラガラって噂謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公