造反議員は出ず自民・民主ともに次の選挙は負けるという見方「ラウドマイノリティ」で行こう!

2012年06月26日

スカイツリーのオフィスがガラガラって噂

先日、フィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが、松戸から東京スカイツリーへの移転を発表しました。

このオフィス棟の名前は東京スカイツリーイーストタワー。テナント入居率は驚きの30%未満だそうです。しかもその中には、スカイツリーの工事を請け負った大林組と、エレベーターを納入している東芝エレベーターが入ってる。

つまり、開業時にオフィス棟に入っている純粋なテナントは、14階のDOWAエコシステムグループだけってことです。オフィス17フロアのうち1フロアしか埋まってないのですよ。すっごい事になってます。

そんなに賃料高いんですかねえ?噂によると、六本木や銀座界隈より高いとの話しです。それで押上じゃあ、ちょっと無理ありますよねえ。なんでそんなマネージメントになってるのか、そんな坪単価設定なのか、話しが聞きたいぐらいです。

ガラガラのオフィスビルってテナントもすぐ出て行っちゃうんです。1階のカフェや地下のコンビニが常に変わってるビルってありますよね。ああなっちゃう。そうなるともう一気に悪評が立っちゃうんですよ。

早くドーンと賃料を下げてグローバル企業かなんかを誘致したほうが未来のためなんじゃないかって思ってます。今年の目玉施設なんで、失敗しないでくださいね。

gq1023 at 07:48│
造反議員は出ず自民・民主ともに次の選挙は負けるという見方「ラウドマイノリティ」で行こう!