絶対にこのままの消費増税は許されるべきじゃない!スカイツリーのオフィスがガラガラって噂

2012年06月26日

造反議員は出ず自民・民主ともに次の選挙は負けるという見方

今日の採決については、造反議員は出ず消費増税法案が通り、次の選挙で自民&民主がボロ負けするという読みがあります。

愛知&名古屋と大阪府&大阪市が消費増税反対を明言している以上、彼らは国政に出てくるに違いない。ここで消費増税に反対しないと、その彼らの作る新党構想に合流できない。

だけど、60名程度が反対したところで3党合意がある以上、この法案は通ってしまう。通ってしまうのに、わざわざ反対を表明して処分されるぐらいなら、採決後に離党して新党合流すればいい。そういうことのようです。

自民党が立ち上げた消費税10%構想を、民主党が追認&採決させたという絵を、小沢氏は次回衆院選で大々的に告知するのでしょう。さすが選挙の小沢です。

自民から内閣不信任案が出たら60名ほどで離党して不信任票を投じる。そうすれば内閣不信任案が通るので選挙になる。そんな計画なんですって。いやーよく分からんですわ。

gq1023 at 07:08
絶対にこのままの消費増税は許されるべきじゃない!スカイツリーのオフィスがガラガラって噂