公立小学校のスケジュールは限界に達している内閣支持率急落・党存在価値ナシ

2012年06月23日

政治献金やってますよ

会計士の方に「えー政治献金やってるんですか!?」って驚かれました。確かに政治批判をブログ上ではやってますが、そんなに意外に感じられるとも思いませんでした。ええ、弊社では政治献金やってます。個人でもね。

政党に関係なくやってます。だって友人への支援だと思ってますから。見返りなんて全く興味ありません。そもそも見返りもらえるほどやってません。多くて5万円です。

株でもそうですが、買わないと興味がわかないでしょ。だけど買うっていっても大金使う必要ないんですよ。1万円でOK。USENなら1000円以下から買えるし、東急建設も2000円以下。それでも、Yahooファイナンスを毎日見るようになれば、その日から経済界の仲間入りです。

政治献金なんて数千円で大丈夫。後援会なんてタダです。あの近鉄&巨人で4番を打った石井浩郎氏(参院議員)の後援会だって、一銭のお金も使わず、インターネットで今すぐ入会できます。入会すれば、今日から「オレ石井ひろおの後援会入ってるぜ」って言えます。

残念ながら政治にはお金がかかります。冠婚葬祭に呼ばれるたびに、お金も包まなきゃいけない。大安の週末が来るたびに1件3千円でも5件ぐらいは呼ばれるわけです。葬儀なんて毎日でしょ。大変ですよ。ちょっとでも足しになればって感じです。

私は政治否定論者ではありません。大々的に支援する支援者です。議院内閣制じゃなく、大統領制だったらいいのになーって思ってるだけです。がんばれ国会&国会議員、がんばれ地方議会&地方議員!

gq1023 at 08:40│
公立小学校のスケジュールは限界に達している内閣支持率急落・党存在価値ナシ