スカイツリー「ソラマチ」のマーチャンダイジングについてアメリカには「Dead Mall」って一般用語すら存在している

2012年06月21日

核のゴミには行き場がないって?

勘弁してくださいな。あなたの使ったペットボトルですら行き場所ないですよ。核だから大変だってのは言い逃れです。液晶テレビもパソコンも携帯電話も同じですよ。燃やしますか?埋めますか?バクテリアが分解してくれますか?どっちにしたって捨てれば有害物質出まくりです。

すべてのゴミは安く捨てられる場所に捨てられる運命なのです。東京湾も千葉も神戸も大阪も、埋め立てって呼んでるのはまやかしで、現実は海洋投棄です。こんなの許してたら。いずれ地球はすべてゴミで埋め尽くされますよ。でも平然と続けてる。

「核のゴミを増やすなー!」って言いながらペットボトルのジュースを飲んでたら何にも変わらない。所詮我々人間って動物は、ただゴミを出し続けて地球をダメにし続けるだけなんです。なんか最近の原発再稼働を止めさせたら世界が安泰みたいな風潮にヘキヘキしてます。

かくいう私は立派な人間ではないので、自動車やバイクに乗っては騒音と排気ガスを撒き散らし、ペットボトル飲料を飲みまくり、海に糞尿を撒き散らして生きてます。これでも「立派な人間じゃないって自覚してないヤツら」よりましだと思ってますけどね。

gq1023 at 05:03
スカイツリー「ソラマチ」のマーチャンダイジングについてアメリカには「Dead Mall」って一般用語すら存在している