ルマン24時間はアウディが優勝!ギリシャの選挙結果と株価

2012年06月19日

台風5号が大問題!

ddcd0814.jpg台風4号が四国・近畿・関東を直撃するかもって話題でもちきりの天気予報。ところが台湾西側には台風5号が発生していて、フラフラと迷走を続けています。これ石垣島の産品を扱っている私にとっては大問題なんです。

だって、輸送は完全ストップだし、那覇経由の便も4号のおかげでボロボロになってるから、うちで扱ってる石垣島産品はちょっと数日間入りそうにありません…。

しかも天気予報見ても台風5号の話題なんてやってないから、自分で調べるしかない。そして調べてもいまいち情報に確実性がない。なかなかに離島は大変です。

八重山地方では、ただでさえ波照間島へ運行していた唯一の貨客船「フェリーはてるま」が1日から運休。客船だけでは重油・軽油・ガソリンが送れないので、相当な問題になってるのですが、台風がこの状況に拍車をかけそうです。

ここの水って海水を淡水化してるんです。安永観光さんが貨物船を運航してるので、何も届かないって状況ではないですが、物資はぜんぜん足りてない。もちろん発電も油がないとどうにもならない。生活インフラの危機です。

とにかく台風が去ってくれないと大変なんですよねえ。なんとかなって欲しいなあ。

gq1023 at 07:27
ルマン24時間はアウディが優勝!ギリシャの選挙結果と株価