美浜原発の再稼動は無理全世界共通タイヤでもてぎ走ります!

2012年06月07日

「スカイマーク・サービスコンセプト」より問題いっぱいあるだろ

スカイマークの「サービスコンセプト」って書類の話題が盛り上がってますが、もっと前から国土交通省はもっと大きな指導をしています。理由は滅茶苦茶だから。ちゃんとフライトできないんですよ。

茨城空港って航空自衛隊の百里基地ですよ。そこで着陸する滑走路間違えてる。そんなの危なくてしょうがない。成田空港では高度を間違ったりコースを間違ったりしてる。航空機が自由にフライトしちゃったら、空中衝突しちゃいます。

2年前に指導を受けたばかりですが、ぜんぜん改善されないどころか、どんどん悪化してる。ひどい状況になってます。なんでこうなるんでしょうねえ?

最初にボーイング767で運行開始したのが失敗で、大赤字つくってスタートします。グラウンドサービスもANAに委託してたから高くて仕方がない。そして、どうしようもい状態になって、今の社長が自腹で35億円持ち込んで経営を再建したんです。

さいわい、JALの退職者を大量採用してますので、すこしづつ安全に対する意識は高まってきてます。とはいえ滅茶苦茶なのも事実。ちゃんとフライトできるように、何とかなって欲しいと切に願うばかりです。


「スカイマーク・サービスコンセプト」

スカイマークでは従来の航空会社とは異なるスタイルで機内のサービスをしております。「より安全に、より安く」旅客輸送をするための新しい航空会社の組織です。

1.お客様の荷物はお客様の責任において収納をお願いいたします。客室乗務員は収納の援助をいたしません。

2.お客様に対しては従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉使いを当社客室乗務員に義務付けておりません。客室乗務員の裁量に任せております。安全管理のためにときには厳しい口調で注意することもあります。

3.客室乗務員のメイクやヘアスタイルやネイルアート等に関しては「自由」にしております。

4.客室乗務員の服装については会社支給のポロシャツまたはウインドブレイカーの着用だけを義務付けており、それ以外は「自由」にしております。

5.客室乗務員の私語等について苦情を頂くことがありますが、客室乗務員は保安要員として搭乗勤務に就いており接客は補助的なものと位置づけております。お客様に直接関わりのない苦情についてはお受けいたしかねます。

6.幼児の泣き声等に関する苦情は一切受け付けません。航空機とは密封された空間で様々なお客様が乗っている乗り物であることをご理解の上でご搭乗いただきますようお願いします。

7.地上係員の説明と異なる内容のことをお願いすることがありますが、そのような場合には客室乗務員の指示に従っていただきます。

8.機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけないお客様には定時運航順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は「スカイマークお客様相談センター」あるいは「消費生活センター」等に連絡されますようお願いいたします。

gq1023 at 10:52│
美浜原発の再稼動は無理全世界共通タイヤでもてぎ走ります!