人の死も商売だ警察って犯人の写真流出OKでしたっけ?

2012年06月04日

なぜソニーが不調かって?

242cc2c0.jpg今だに音楽プレーヤーをウォークマンと呼んでたり、ビデオカメラをハンディカムと呼んでたり、ゲーム機をプレイステーションって呼んでる時点でダメだと思いますが、変ですかねえ。

ポータブルゲーム機にプレイステーションポータブルなんて名付けるセンスには、先進性やイノベイティブと逆方向の、信頼性や歴史ってイメージを感じるのですが、それは最新鋭テクノロジーとファッショナブルなイメージを訴求する際に、足かせになりますよねえ。

私、ウォークマン信奉者なんですが、「音楽プレーヤーって何使ってる?」って聞かれた時に「ウォークマン」って言うのには、ものすごく抵抗を感じます。

これ、10代とか20代ならもっと激しく抵抗感あると思うのですが、40台のオッサンの勘違いですかねえ?メモリースティックにこだわってた時なんて、さすがに「頭おかしくなったかな?」って思ってましたけどねえ。

私ソニーの大ファンだけに、なんとか立ち直ってもらいたいと思っております。ぜひ5期ぶりの黒字化実現してください!

gq1023 at 05:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人の死も商売だ警察って犯人の写真流出OKでしたっけ?